発勁の考え方

最近Twitterにも書いたのですが、私は初期より 「発勁とは押す力の早いバージョン」という考えを持っています。ならい始めてから同じ考えの人は一人しかいませんでした。

虎鷹拳院の藤松先生です。かなり昔にブログに書いておられたので今は違う考えかもなのですが.....

このブログでは、「発勁とは押す力の早いバージョン」の考えの素に書いていきます。

途中でなにか氣付きが起これば考えが変わるかも知れませんが。

 

文章が下手な上、長いブログは私自身読むのが辛くなりますので短くやっていこうと思います。

そんなわけで今日はこのくらいで。

 

寒くなりましたので、読んでくれた方、風邪など引かない様ご自愛ください。